すきあらばキッチンに立つ

フルタイム共働きしてる一人娘の母です。気難しい娘のペースに飲み込まれて家も身も心も混沌としています。まとまった時間を与えてくれない状況でも、家族のためぶれずにすこやかなくらしを追求すべく、ブログで自分をレビューします。

2016/9/26のレビュー 0日目/120日(夜だけ断食1日目/7日)

◆前提として気をつけること
☑︎お肉は鶏肉で摂ること
☑︎極力グルテンフリーを目指すこと
☑︎お菓子は自分では買わないこと

〈朝〉
❌5:00に起床する
☑︎朝ごはんメニューを定番化する
昨夜の味噌汁で味噌汁おじや
・はちみつバナナヨーグルト
・みかん(冬)
❌朝のうちにご飯を浸水させる→できなかった
☑︎20分で済ませられる程度の小規模断捨離
(引き出し×1規模?) →夜にできた
❌6:00に娘と共にシャワー→7:00になった
〈昼〉
☑︎ご飯の前に堀江昭佳先生「血流がすべて解決する」掲載の健康法(土曜と外食の時ははできなくてもOK)
〈夜〉

✌️夜だけ断食も乗り切った
❌17:00〜17:20 ご飯を3合炊く
(夜だけ断食の期間は2.5合)
❌明日の朝ご飯準備
〈朝or夜〉
❌味噌汁を作る
(面倒な時は、冷凍野菜や乾燥ワカメ&豆腐でよい)

 

早起きできなくて、ご飯の支度関係が全然回せなかった。

 

夕方に娘が保育園で嘔吐し(気持ち悪くて嘔吐は生まれて初めて)、顔色も怖いくらい悪かったので、病院に連れて行くと、夕飯は無理してあげなくていい、糖分と水分は積極的に摂らせ、牛乳はNGとのことで、

私の夜だけ断食もあり、夫には夕飯は外食にしてもらい、途中おなかが空きだした娘には朝の味噌おじやが残っていたのであげると、子ども茶碗一杯ペロッとたべて嬉しかった。

味噌おじやだーいすき、とのこと。

 

断捨離の前にここ数週間、散らかしに散らかした家を、まずは以前の状態までに戻すこと。

 

今日は、玄関周り、洗面所、リビング、大量の洗濯物を畳む、まで頑張った。

 

明日は早起きしてご飯の支度が課題。

 

before

f:id:hohoemi_mori:20160927003430j:image

 

after

f:id:hohoemi_mori:20160927003448j:image