すきあらばキッチンに立つ

フルタイム共働きしてる一人娘の母です。気難しい娘のペースに飲み込まれて家も身も心も混沌としています。まとまった時間を与えてくれない状況でも、家族のためぶれずにすこやかなくらしを追求すべく、ブログで自分をレビューします。

産まれた時から寝るのが下手な我が子、現在2歳8ヶ月…

イヤイヤ期によくある行動 寝ぐずったり、ギャン泣きした時の対処方法-赤ちゃんの部屋
http://www.babys-room.net/column/ikuzi/n1column30.html

 

これまでは、ただ寝ないことにさえ苦労していたのに、最近は自分で睡気を察知すると、力尽きるまでギャン泣き大暴れ。

抱っこも授乳も拒否、何を聞いても、なだめても振りはらい、ただ見守るしかない。

近所迷惑とかも考えたりして、動悸がして、こちらもその後なかなか眠れない。

 

いつか自分で寝ることができる日まで、ちょいちょい記録をとっておきたいと思う。